第2巻「旅行の英会話」は「英語 Only」CDからリスニング

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

第2巻「旅行の英会話」は「英語 Only」CDからリスニング

今日から第2巻「旅行の英会話」を聞き始めました!

第2巻「旅行の英会話」

でも、ちょっとテスト的に英語の音声だけが入っている「英語 Only」CDから聞き始めることにしました。

第1巻の「日常英会話」(モバイル版は日常英会話)を聞き始めた時にふと思ったんですよね。

「英語 Only」CDから聞き始めて、なんとなく自分で会話の内容を想像してから「英語 - 日本語」CDを聞いて意味を確認すると面白いのではないか?と。

CD2枚

第2巻「旅行の英会話」の「英語 Only」CDは17分です。

今日は仕事中ずーと聞いていました。

もう、何回繰り返し聞いたか分からないくらい聴きましたね。

「旅行の英会話」と言うくらいですから、海外旅行での様々なシーンが舞台になっていることは分かります。

でも、英語だけなので、完璧にはどんな会話がされているのか分かりません。

それでも、ある程度はなんとなく分かるんですよね。

「今は旅行先のレストランで注文しているんだなぁー」とか「博物館に来ているんだなぁー」とか。

知っている単語が出てくるので、そこから今のシーンをなんとなく想像できるんです。

繰り返し聴けば聴くほど、そのシーンを想像しやすくかる感覚を覚えましたね。

明日は「旅行の英会話」の「英語 - 日本語」CDを聴きながら仕事をしようと思います。

今日の想像が当たっているのか確認したいと思います。

なんだか、面白くなってきました!

スピードラーニング(Speed Learning)

次の記事:我慢の力を使った英語学習法

前の記事:車の中でスピードラーニングを聴きました!

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録