環境が人を作る=英語環境が英語を話せる人を作る

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

環境が人を作る=英語環境が英語を話せる人を作る

昨日に続き、スピードラーニングの3日間連続サポートメール「スピードラーニング 初めの100日間の聞き方」について書きます。

今日は最終回の3日目に届いたサポートメール「環境・ライフスタイルづくり」について。

次のような内容から始まります。

『スピードラーニング』は、従来の学習方法とは違い、 英語を耳から習得していくため、机に向かうことなく、 英語をマスターすることができます。

僕は「机に向かうことなく」というところがポイントだと思いますね。

従来、勉強というと「机に向かってやるもの」とされています。

英語についても同様で、机に向かって英語を勉強する人がほとんどです。

でも、そういう人に限って、学校のテストはできても、実際の生活の中では英語が全く使えない人だったりします。。

しかも、社会人になると忙しくなって、机に向かって勉強する時間ってなかなかとれません。

だから、机に向かってやる勉強以外の勉強法に取り組む必要があるんですね。

もう、何度もこのブログで僕は書いていますが、「今までやってきた方法で結果が出なかったら別の方法を試す」です!

この考えはどんな領域でも当てはまる、「この世の法則」とすら僕は思っているくらいです。


僕の友人にすごく優秀な人がいます。

彼は年下の友達ですが、めちゃくちゃ仕事ができ、頭もキレます。

その彼がよく言う言葉あるんです。

それは、

「環境が人を作る」

という言葉です。

環境というのは、人間形成において非常に重要なんですね。

なぜ、僕らが日本語をラクラクと読み書きでき、そして話せるのか?

それは、日本語環境に子供の頃からいるからです。

スポーツの世界では、20歳前後で世界に通用するくらい結果を出す選手がいます。

それは、子どもの頃からそのスポーツに触れる環境にいたからです。


これって、語学学習でも同じだと思います。

英語をマスターしたかったら、英語に触れる環境を作る必要があるんですね。


「環境が人を作る」

「今までやってきた方法で結果が出なかったら別の方法を試す」

この2つは、僕の中ではかなり重要にしているファクター(要素)です。


・3年後に英語をそれなりに話せるようになりたい!

・外国人の友達をたくさん作りたい!

・海外で英語を使って仕事をしたい!

・留学したい!

・TOEICで高得点を取りたい!

などの目標が明確なら、まずは英語に触れる環境作りから始める必要があります。

しかも、英語環境をサクッと簡単に作れる方法を選ぶのが一番です。

敷居が低いところ、ハードルが低いところから始める方が始めやすいですし、継続します。

英語環境を作るのに、机に向かう方法を選んでいては、なかなか継続しません。

いつでもどこでも英語環境を作れる方法を選ぶ方が利口です。


そんないつでもどこでもラクラクと英語環境を作る方法として、スピードラーニングは1つの選択肢になると思います。

1ヶ月目は約1万円ほどかかりますが、2ヶ月目からはたったの4500円です。

この程度の投資は、英語環境を作るためには必要でしょう。

英語を使いこなせている人は皆、金銭的にも時間的にもそれなりに投資しています。

これは、英語を使いこなせている人が、あまり人には言わない事実だったりします。


スピードラーニングは選び抜かれた、実際に海外で重宝する英会話フレーズが満載の内容になっています。

しかも、日本とはちょっと違うアメリカの文化まで理解することができます。

英語環境を作って、英語にいつでもどこでも触れる環境を作れる上に、アメリカの文化やアメリカ人の考え方まで学べてしまう教材です。


「環境が人を作る」

あなたは、英語が話せるようになる環境にいますか?

スピードラーニング(Speed Learning)

次の記事:行きは「英語 Only」CDで想像、帰りは「英語 - 日本語」CDで確認

前の記事:英語学習についての常識をいったん白紙にする

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録