我慢の力を使った英語学習法

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

我慢の力を使った英語学習法

今日、朝起きてからふとあるアイデアが思いつきました。

そのアイデアとは、今週いっぱいは第2巻の「旅行の英会話」を「英語 Only」CDだけ聴いてみようということです。

今週は「英語 - 日本語」CDはおあずけということですね。

海外生活を長くした経験がある人は分かると思いますが、3ヶ月くらいすると母国語の日本語が通じない国での生活が辛くなる時があります。

もう、イヤになるんですよね。コミュニケーションがすんなりとれないことが。

すごいストレスなんです。

日本語みたいに、何も考えずにコミュニケーションとれる環境がなつかしく感じてしまうんですね。

そういう環境を今週は作ってみようかと思ったんです。

というのも、英語ばかりを聴いていると、どんなことを言っているのか正確に意味を知りたくなります。

そこを、あえて、グッと我慢します。

この我慢の力を使って英語を学習してみたら面白いのではないかと思ったんです。

正直、「英語 Only」CDだけをずーと聴いていると、意味が分からないのでちょっとストレスがあるんです。

でも、このストレスを我慢して、来週になってから「英語 - 日本語」CDを聴いたら、今までのストレスや我慢が爆発して覚えが良くなるのではないか?という何の根拠もない仮説を立ててみました。

最初から「英語 - 日本語」CDを聴き始めるのと、我慢の力を使ってから「英語 - 日本語」CDを聴くのとでは、多少は違いが出るような気がなんとなくするんですよね。

なんとなくですが^^;

まぁ、なんでもそうですが、僕の場合は思いついたら実際にやってみないと気が済まない性格なので、ちょっとテストしてみようと思います!

今もこのブログを書きながら、スピードラーニング第2巻「旅行の英会話」の「英語 Only」CDをガンガン聴いてますよー!

早く英語耳になりたいなぁー。

スピードラーニング(Speed Learning)

次の記事:英語だけなのに不思議と70%は内容が分かるんです・・

前の記事:第2巻「旅行の英会話」は「英語 Only」CDからリスニング

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録