電車の移動中に英会話リスニング!

昨日は仕事で青山まで行きました。

青山は久しぶりですねー。

それにしても、オシャレな街です。外国人も多くて、iPodでスピードラーニングを聴きながら青山を歩いていると、まるで外国に来たような感覚になりました。


青山までは電車で片道約1時間。

電車に乗っている間、ずーとスピードラーニング(英語)を聴いていました。

もちろん、今週は「英語 Only」CDです。

行きは座れたので、本を読みながらスピードラーニングを聴いていたので、内容を注意深く聞くというよりは、BGMみたいな感じで流し聞きをしました。

でも、部分部分で内容が分かるんですよね。

日本語の本を読んでいるのに、耳から聞こえてくる英語の方に注意がいってしまう瞬間が何度かあるんです。

まだ、第2巻の「旅行の英会話」に関しては「英語 – 日本語」CDを1回も聴いていませんし、スクリプトブックの日本語訳も見ていません。

でも、なぜか内容が分かる部分があるんですね。

こういう時は感動です。ちょっと鳥肌が立っちゃったり。

英語を英語として理解する。

この領域を目指して、英語耳を目指して、今後も楽しく気軽にスピードラーニングを聴いていこうと思う瞬間ですね!

今日は土曜日だというのに、仕事が溜まってしまっているので仕事をする予定です。

スピードラーニングをヘッドフォンで聴きながら仕事します!

ヘッドフォンで聴くと、英語が脳を直撃してくるので、英語脳になりそうな予感です^^