会話の内容が分かってしまうので聞けませんでした・・

ここ2週間ほど、スピードラーニングは全く聞いていませんでした。。

というのも、集中力をマックスに高めないとできない仕事をしていたからです。

そして、今の僕は、第一巻「日常英会話」と第二巻「旅行の英会話」に関しては、「英語 Only」CDだとしても、内容が分かってしまうからです・・・。


ある意味、嬉しい悲鳴です。

英語音声だけのCDを聞いていても内容がある程度分かってしまうというのは、自分が求めていたことですから、それはそれで結果OKです。

でも、だからこそ、集中を要する仕事をしている時には聞けないんです。。

僕は昔、ゲームのプログラムを書いていたのですが、今でもプログラムを書くことがあります。

ここ2週間はあるウェブサイトのプログラムを書く仕事をしていました。

久しぶりのプログラムだったので、自分の全神経を集中させないとできなかったんですね。

だから、スピードラーニングを聴きながら、プログラムを書くということはできませんでした。

僕はハウスミュージックが好きなので、プログラムを書いている間は、このCDを聴いていました。

R&B IN THE HOUSE mixed by AQUA PROJECT
R&B IN THE HOUSE mixed by AQUA PROJECT

このCDはR&Bの名曲をハウスリミックスにしたコンピです。

もう、ノリノリの展開なので、グッと集中力が増します。

そして、プログラムを書く仕事は金曜日で終わったので、昨日は東京に行く電車の中で久しぶりにスピードラーニングを聞きました。

「英語Only」CDだけを聞いていたのですが、2週間のブランクはありましたが、意外と会話の内容が分かりました。

今日からまたスピードラーニングで英語耳を鍛えていきたいと思います!