英語文章と日本語訳のスクリプトブック

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

英語文章と日本語訳のスクリプトブック

スピードラーニング(Speed Learning)には音声CDの英語文章とその日本語訳が書いてあるスクリプトブックがあります。

1〜3巻までのスクリプトブック

音楽CDでいう歌詞カードのようなものです。

僕は第一巻「日常英会話」と第二巻「旅行の英会話」をやっている時は、あえてスクリプトブックに目を通しませんでした。

というのも、なんとなく、学校の英語の授業のようになってしまうような気がしたので。

でも、今は第一巻・第二巻は終わり、第三巻の「オフィスでの英会話」を聞いているので、第一巻・第二巻のスクリプトブックを昨日はじめて読みました。

スクリプトブックは左に英語文章、右に日本語訳が書いてあります。

スクリプトブックの中身

上の写真の通り、アメリカの生活が分かる白黒写真が掲載しているページもあります。

写真が掲載していないページなこんな感じです。

スクリプトブックの中身

今は第三巻をメインに聴いているので、同時に第一巻・第二巻のスクリプトブックを使って、今後はシャドーイングもやっていこうと思います!

耳で英語を聞いて、目で英語を読んで、シャドーイングにより口で英語を発する。

人間には五感があります。

なんでもそうですが、より多くの感覚を使った方が覚えが早くなります。

リスニング教材だからといって、耳しか使わないのはもったいないですからね。

スピードラーニング(Speed Learning)

次の記事:スピードラーニングのスタッフの方からお電話を頂きました!

前の記事:第3巻「オフィスでの英会話」を聞きました!

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録