スピードラーニングのスタッフの方からお電話を頂きました!

今日、お昼前に携帯電話が鳴りました。

番号を見てみると、見たこともないフリーダイヤル。

恐る恐る「もしもし・・・」と電話に出てみると、なんとスピードラーニングのスタッフの方からでした。

ビックリしながらお話を伺うと・・・


スピードラーニング(Speed Learning)の初回セットが届いたのが10月7日。(モバイル版はスピードラーニング(英語)の初回セットが届きました!

今日は11月22日なので、約6週間が経過したんですね。

電話の内容は「スピードラーニングの効果的な使い方」についてでした。

・最初はスクリプトブック(モバイル版は英語文章と日本語訳のスクリプトブック)は見ないで、ただ聞き流すだけでOK!

・まずはとにかく1日5分でもいいから毎日聞く習慣をつけよう!英語環境の構築。

・目標、目的を明確にしよう!

このような内容についてアドバイスを頂きました。

英会話教材を作っている会社の人と話せる機会ってなかなかないですよね。

でも、スピードラーニング(Speed Learning)はサポート体制もバッチリです!

たとえば、今回のお電話もそうですが、他にもネイティブと月に2回電話で話す機会があったり(僕はまだ使っていませんが・・)、英語で分からないことがあったら電話で質問できたりといったサポートもあります。

この手のサポートは無料なので、使わない手はないですね。使わないだけ損です。

道路の1万円札が落ちているのに拾わないのと同じです(笑)。

リスニング教材というと一人で勉強するような印象があるかもしれませんが、スピードラーニング(Speed Learning)ならまるで語学学校で先生や生徒と一緒に勉強をしているような経験もできますよ!

というわけで、今日も第3巻「オフィスでの英会話」を聴きながら、このブログを書いています^^