マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を観て感じた効果

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を観て感じた効果

昨日、マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を観てきました!

最終日ということもあり、映画館には人の山。

すごい混んでいましたね。

映画の内容はサイコーでしたが、それ以上に、自分の耳が英語を聞き取ることに慣れていることを実感できてうれしかったです。

というのも、字幕を見なくても理解できるフレーズが増えていたんですよね。

正確に言うと、字幕を見てはいるんだけど、字幕より音声の英語の方に意識がいっている状態というか。

脳が日本語字幕よりも英語音声を重視している感覚というか。

この感覚は、言葉で説明するのは難しいのですが、あきらかに以前とは違う感覚なんですよね。

以前は、映画を日本語字幕で観ていても、

日本語字幕:95%
英語音声 :5%

くらいの割合で脳が言葉を取り込んでいる感覚でした。

それが、今は明らかに英語音声の割合が増えているんですよね。

やっぱり、スピードラーニング(speed learning)で毎日音楽を聞くように英会話を聞いているので、徐々に、脳の中の英語を解釈する領域が増えているのかもしれません。

そう考えると、3ヶ月後とかすごく楽しみですね。

また、効果を感じることがあったら、このブログに書きますね!

スピードラーニング(Speed Learning)

次の記事:2週間ずーと英語 Only CDを聞き続けました。

前の記事:海外に3年住んでいるのに英語ができない人と海外に行かなくても英語ができる人の違い

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録