2週間ずーと英語 Only CDを聞き続けました。

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

2週間ずーと英語 Only CDを聞き続けました。

11月17日に第三巻「オフィスでの英会話」(モバイル版は第3巻「オフィスでの英会話」)が届いて以来、この2週間ずーと「英語 Only」CDを聴いています!

第3巻「オフィスでの英会話」のCD

というのも、第一巻、第二巻に比べ、ちょっと難しくなっていたからです。

内容が「オフィスで使うビジネス向けの英会話」ということで、少し難しく感じます。僕にとっては。

だから、1週間の予定を2週間に延ばしました。

この2週間、移動中はもちろん仕事中などにも、何度も何度も繰り返し「英語 Only」CDを聴きました。

だいぶ、どんなストーリーなのかが分かってきました。

部分的には、どんな会話が行われているかも分かります。

というか、予測しています。

もちろん、「英語 - 日本語」CDも聴いていませんし、日本語訳が書いてあるスクリプトブックも見ていません。

英語のみの生活です。

そして、とうとう今日から「英語 - 日本語」CDを聴いてみたいと思います。

僕はある程度どんな会話が行われているのか予測を立てているのですが、果たして当たっているでしょうか?

すごく楽しみですね。

間違っていたとしても、そこで覚えればいいだけですから。

では、今から第3巻「オフィスでの英会話」の「英語 - 日本語」CDを聴いてみたいと思います。

ちなみに、第3巻の「英語 Only」は約14分、「英語 - 日本語」CDは約46分です。

スピードラーニング(Speed Learning)

次の記事:オフィスでの英会話の「英語 - 日本語」CDをやっと聴きました!

前の記事:マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を観て感じた効果

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録