オフィスでの英会話の「英語 - 日本語」CDをやっと聴きました!

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

オフィスでの英会話の「英語 - 日本語」CDをやっと聴きました!

11月17日に届いた第3巻「オフィスでの英会話」ですが、昨日までずーと「英語 Only」CDを聴いていました。

そして、本日、はじめて「英語 - 日本語」CDを聴きました!

「英語 - 日本語」CD

この2週間、何度も「英語 Only CD」をひたすら聴き、どんな会話が行われているのか、自分なりに想像していました。

「今は部下にプリントアウトをお願いしているな」

とか、

「今は交渉の最中だな」

とか。

「英語 - 日本語」CDをはじめて聴いてみて感じたことは、僕の想像の内容は半分は当たっていたということ。

細かい会話のやり取りはまだまだですが、全体のストーリーは50%以上は予測通りですね。

第4巻が届くまで、さらにビジネスで使える、オフィスで使える英会話を聞き込もうと思います!

仕事で海外に行くこと多い人、外国人とのやり取りが増えた人などには、スピードラーニング(Speed Learning)はすごくオススメです!

特に勉強の時間をとる必要はありませんからね。

移動時間などに聞き流すだけです。

英語を耳にする時間が増えれば、聞き取れなかった英語がふとした瞬間に聞き取れるようになることもありますから。

この瞬間はすごくうれしい瞬間です。

そして、これは、実践した者だけが感じることができるうれしさですね。

スピードラーニング(Speed Learning)

次の記事:とりあえずやってみる、準備に時間をかけるとチャンスを失うという事実

前の記事:2週間ずーと英語 Only CDを聞き続けました。

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録