第4巻「文化の違い」CDが届きました!

本日、スピードラーニング(Speed Learning)の第四巻「文化の違い」のCDが届きました!

第四巻「文化の違い」CDジャケット

昨日、ESPRIT LINE(エスプリライン)からメールが来たんですよね。

「教材を届けました!」というメールが。

さっそく、今日から聞いています!


第四巻「文化の違い」のCD

いつも通り、「英語 Only」CDから聞き始めています。

とりあえず、ここ1〜2週間は「英語 Only」CDだけを繰り返し聞くことにします。

今回は「文化の違い」です。

日本とアメリカの文化の違いについてですね。

まだ、今日から聞き始めたので、どんな会話が行われているのか分かりませんが、部分的にはなんとなく分かります。

日米のタバコに関する違いについて話していますね。アメリカは公共の場所ではほんとんど禁煙だとか。

あとは、部屋で靴を履いたままで過ごすか、脱いで過ごすかとか。

日本とアメリカでは文化に大きな違いがありますからね。

なんといっても、アメリカは世界最大の多国籍文化です。

良くも悪くもチャンポンされているんですね。

一方、日本は鎖国していたこともあり、日本独自の文化があります。

文化の違いを知らないと、海外に行ってからイヤな思いをすることもありますからね。

これから、スピードラーニング第4巻「文化の違い」を何度も聞いて、英語耳と同時に日米の文化の違いも学んでいこうと思います!