第5巻「家族、友人との会話」CDが届きました!

本日、スピードラーニング(Speed Learning)の第五巻「家族、友人との会話」のCDが届きました!

第五巻「家族、友人との会話」

さっそく、「英語 Only」CDを聞いています♪


スピードラーニングもとうとう第5巻です。

なんだか、最近、次のスピードラーニングが届くのが楽しみになっています!

いいことですね、楽しみが1つ増えるのは。

スピードラーニング(Speed Learning)は、聞き流すだけのリスニング教材なので、勉強って感じじゃないんですよね。

だから、精神的な負担がないんです。

負担は、月々4,515円の教材費だけって感じです。

でも、英語教材で月4,515円って高くはないですよね。

だって、英会話スクールなんて行った日には、何十万円ですからね。。

留学なら何百万円です。。。

第五巻「家族、友人との会話」

そして、ここが重要なところだと思うのですが、精神的な負担がないから続けられるんです。

たとえ、ちょっとづつしか進歩しなくても、続けていけば「塵も積もれば山となる」で、後々おおきな山になりますからね!

どんなに効果があったり、有名な先生に教わったとしても、続けられなくては意味がありません。

なぜなら、語学の道は1日にあらずだからです。

終わりのないマラソンのようなものです。ゴールってないんですよね、言葉の習得には。

だから、楽しく続けられるものを選ぶことが重要だと思うわけです。

あと、毎回思うのが、「今回はどんなBGMなんだろう?」ということですね。

とにかく、BGMが素敵です。クラッシック音楽なんですが、普段、クラッシック音楽を聴かない僕でさえ、「このBGMいいなぁ〜!」と思ってしまいますからね。

というわけで、いつも通り、まずは2週間ほど「英語 Only CD」のみを聞き続けて、どんな会話がやり取りされているのかを想像していきたいと思います!

そして、3週間目から「英語 – 日本語」CDで答え合わせって感じですね。

これが、スピードラーニング(Speed Learning)の鉄板利用法だと僕は思います!