約2週間、第5巻「家族、友人との会話」の「英語 Only」CDを聞いています!

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

約2週間、第5巻「家族、友人との会話」の「英語 Only」CDを聞いています!

今月17日にスピードラーニング(Speedlearning)の第5巻「家族、友人との会話」が届いて以来、ほぼ毎日のように「英語 Only」CDのみを聞いています!

CDのジャケット

左側のCDが英語のあとに日本語訳が流れる「英語 - 日本語」CD。

右側のCDが英語のみが流れる「英語 Only」CD。

もう何回聞いたか数え切れないほど、聞いていますね。

出かける時は電車の中で。

街をぶらぶらと歩きながら。

仕事をしながら。

ジムでストレッチしながら、などなど。

特に、仕事中に聞くことが多いです。

午前中はずーとスピードラーニングを聞いていたり。

でも、まったく聞かない日もありますね。

なんとなく、そういう日はモードが違うんですよね。無性に音楽が聴きたくなったり。

そんな日は、無理してスピードラーニングを聞きません。

別に義務でやっているわけではないですからね。

それに、筋肉だって、筋トレをしている時につくのではなく、休んでいる時につきますから。

きっと、英語学習にも休息って必要なんだと思います。


約2週間ほど、第5巻「家族、友人との会話」の「英語 Onl」 CDをラジオ替わりに聴いていますが、なんとなくどんなやり取りが行われているのか分かってきました。

不思議なんですが、英語のみでも、聴く回数が増えるにれ、会話の内容も理解できるんですよね。

これは、やった人から感じることができない感覚だと思います。

すごく、言葉で説明するのが難しいので。。

とりあえず、「英語 - 日本語」CDは2/1から聴き始めようと思います!

毎回、「英語 - 日本語」CDをはじめて聴く時は、ちょっと緊張します。

2週間、英語のみを聴き続けて、会話の内容を予測した答え合わせ的な感じなんです。

では、今日はこのへんで!

スピードラーニング(Speed Learning)

次の記事:「スクリプトブック(英語・日本語)」と「もっとEnglish」

前の記事:第5巻「家族、友人との会話」CDが届きました!

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録