約2週間、第5巻「家族、友人との会話」の「英語 Only」CDを聞いています!

今月17日にスピードラーニング(Speedlearning)の第5巻「家族、友人との会話」が届いて以来、ほぼ毎日のように「英語 Only」CDのみを聞いています!

CDのジャケット

左側のCDが英語のあとに日本語訳が流れる「英語 – 日本語」CD。

右側のCDが英語のみが流れる「英語 Only」CD。

もう何回聞いたか数え切れないほど、聞いていますね。


出かける時は電車の中で。

街をぶらぶらと歩きながら。

仕事をしながら。

ジムでストレッチしながら、などなど。

特に、仕事中に聞くことが多いです。

午前中はずーとスピードラーニングを聞いていたり。

でも、まったく聞かない日もありますね。

なんとなく、そういう日はモードが違うんですよね。無性に音楽が聴きたくなったり。

そんな日は、無理してスピードラーニングを聞きません。

別に義務でやっているわけではないですからね。

それに、筋肉だって、筋トレをしている時につくのではなく、休んでいる時につきますから。

きっと、英語学習にも休息って必要なんだと思います。

約2週間ほど、第5巻「家族、友人との会話」の「英語 Onl」 CDをラジオ替わりに聴いていますが、なんとなくどんなやり取りが行われているのか分かってきました。

不思議なんですが、英語のみでも、聴く回数が増えるにれ、会話の内容も理解できるんですよね。

これは、やった人から感じることができない感覚だと思います。

すごく、言葉で説明するのが難しいので。。

とりあえず、「英語 – 日本語」CDは2/1から聴き始めようと思います!

毎回、「英語 – 日本語」CDをはじめて聴く時は、ちょっと緊張します。

2週間、英語のみを聴き続けて、会話の内容を予測した答え合わせ的な感じなんです。

では、今日はこのへんで!