スピードラーニング5ヶ月目で感じた効果、自分でもビックリ!

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

スピードラーニング5ヶ月目で感じた効果、自分でもビックリ!

5ヶ月目で目に見える効果が!

スピードラーニング(Speed Learning)を2009年10月から始めて、今月で5ヶ月目に入りました。

CDは昨日、第6巻が届きました。

そして、第6巻の「英語 Only CD」を聞いてビックリしてしまいました・・・。

英語だけしか聞こえてこないのに、なぜか意味がかなり分かる・・・。

僕は最初の2週間は「英語 Only CD」しか聞かないと決めているので、英語しか聞こえてこないのは当たり前なのですが、なぜかすごく意味が分かっちゃいます。。

自分でもちょっとビックリするくらい。。

スピードラーニングを始めて3ヶ月後頃には、英語を聴くことに全く抵抗感がなくなっていたのですが、5ヶ月目にしてリスニング力がグッとアップしたことを感じざるを得ません。

ふと思ったのが、「赤ちゃんは5ヶ月目頃はどの程度、言葉を発するのだろう?」ということです。

僕はまだ結婚すらしてないので、分からないですが。。今度、子供がいる友達に聞いてみようと思います。

第6巻のCD

では、ここからは僕が第6巻「フレンドシップ」の「英語 Only CD」を聞いて把握した、ストーリーの内容です。


この第6巻の主人公はマイクという男性とリサという女性です。

まずは、マイクが男友達のケビンと女の子との出会いについて話しています。

マイクはどうやら彼女がいないようですね。

で、「彼女、欲しいなぁ〜。スペシャルな女性に出会いたいなぁ〜!」とケビンに言います。

ケビンはそんなマイクを慰めます。「大丈夫だよ!あきらめなければ、きっと良い出会いがあるよ!てか、近いうち、お前には出会いがあるよ。俺はそう感じているよ!」と。

マイクも「そうだといいね」と返事します。


ある日、マイクはオフィスで女の子にぶつかってしまいました。

その女の子は会社に入ったばかりの新人リサ。

マイクは「君のことははじめて見るけど・・新人さん?」と尋ねると、リサは「そうなんです。昨日からここで働き始めました。」と答えます。

そして、お互い自己紹介をした後に、マイクが「また偶然ぶつかることを願っているよ!」と冗談ぽく言うと、「あまり強くぶつからないでね!」とこちらも冗談ぽく答えるリサ。

そして、2人はその場を後にします。


後日、ケビンが「新しく入ってきたブロンドの女の子を見たか?すげぇ、かわいくね?」とマイクに言うと、「リサのことか?実は、この前、彼女と偶然ぶつかっちゃってね」とマイク。

ケビンが「リサ、マジで可愛いよな!」と言うと、「ちょっと待てよ!お前は彼女がいるだろ!」とマイク。

マイクが「またリサと話したいなぁー」と言うと、「ディナーにでも誘ったらどうか?」とケビン。


後日、マイクは「今週末空いてる?ディナーと映画でもどう?」とリサをデートに誘います。

しかし、リサは同じ会社で働く人と社外で会うことを心配します。

そこで、マイクは「同じ会社といっても、僕らは別の部署だから大丈夫!」と説得し、週末の土曜日にデートをする約束をゲットしました。

マイクが「車で迎えに行くよ!どこに住んでいるの?」と尋ねると、住所を教えるリサ。


そして、はじめてのデートの日が来ました。

マイクがリサを迎えに行くと、「私の格好どうかしら?」とリサが尋ねます。

マイクは「すごくいいよ!特に、ネックレスが素敵だね!すごく似合っているよ。」と答えます。


オススメのレストランに向かおうと、車のドアを開けてリサをエスコートするマイク。

しかし、いざ出発しようとすると、車のエンジンがかかりません・・・。

マイクは車を修理しようとしましたが、結局はリサが車を修理してしまいました。


レストランの前に車で到着した際、マイクは恥ずかしがっています。

なぜなら、自分の車のエンジンがかからなかった上に、それをリサに直してもらったからです。

リサは「私には3人の兄がいるから」とマイクをなぐさめます。

マイクは「洋服は汚れない?」と心配します。


マイクが「今から予約を確かめてくるからちょっとここで待ってて!」と言って、車から出てレストランに向かいます。

しかし、車のエンジンがかからなかったせいで、予約した時刻に間に合わず、予約はキャンセルされていました。

当然、見る予定だった映画にも間に合いません。


そして、2人は他のレストランを探しますが、どこも満席だったので、結局マクドナルドへ行きました。

そして、ここでもハプニングが。。

マイクは財布をなくしてしまいました。

しかたなく、リサにご馳走してもらうマイク。

そして、デートが終わり、マイクは車でリサを送ります。


後日、マイクはケビンとリサとの初デートについて話します。

「もう最悪だったよ。車は故障するし、しかも、それをリサに直してもらっちゃったし。。おまけに、予約したレストランには遅刻してキャンセルされたからマクドナルドで食事して。そして、財布をなくしちゃって、リサにご馳走してもらちゃったよ。。。」

ケビンは「面白い展開だなぁ〜!」と笑っています。


リサは同僚にマイクとの初デートについて話します。

「デートは色々と災難が続いて最悪だったけど、またマイクと会いたいわ!彼はナイスガイだし、かっこいいわ!」と話すリサ。


後日、マイクはリサを2度目のデートへ誘います。

「今度は湖の隣にある公園へ行こう!」と誘います。

マイクはリサに音楽の好みを尋ねると、リサは「レゲエが好き」と答えたので、「じゃぁ、レゲエのCDを持ってくるよ!車の中で聴こう。」とマイク。


そして、公園へ。

マイクが「手つないでもいいかな?」とリサに尋ねると、「私の手を噛まないと約束してくれるならね!」とリサ。

リサは公園の景色の美しさに感動しています。

そして、2人は仲良く話します。

なんだか、いい感じの雰囲気になってきました。

どうやら、お付き合いがスタートするようです。(具体的な告白とかはないようですね。)


6ヶ月後。

2人ははじめてのデートで行く予定だったレストランで食事しながら、初デートのことを笑いながら話し合っています。

そして、リサは「将来はどうしたいと思っているのは?家族とか子供は持ちたい?」とマイクに尋ねます。

「もちろん!」と答えるマイク。逆にマイクが尋ねると、「いつか結婚して子供が欲しいわね。仕事のキャリアも捨てたくないわ。でも、女性は子供ができると仕事と家庭の両立が難しいのよね。」と答えるリサ。


ある日、マイクとリサは、リサが仲良くしている男友達のことでケンカになります。

リサが「それは単なる嫉妬よ。私はあなたを信頼しているのに、あなたは私を信頼していないんだわ。たぶん、私たちは別れた方がいいのよ。」と言うと、「そうかよ、分かったよ!じゃあな!」とマイク。

2人はとうとう別れてしまいました。(なんか、急展開でビックリです。。)


後日、リサはマイクに電話をします。

2人は「あなたがいなくて寂しい」と言い合い、仲直りします。(またまた、急展開。。)

そして、2人は今夜会うことを約束して、電話を切りました。

リサが「夜まで待てないわ〜!」と言っていたのが、印象的でしたね。


そして、2人は2回目の行った景色がきれいな公園に行きました。

そして、マイクはリサにプロポーズをします。

リサはビックリして、うれしくて、泣き出してしまいます。

もちろん、リサの返事は「イエス!」。

マイクも「俺は世界で一番の幸せ者だぁ〜!」と喜びます。

おわり



まぁ、ざっとですが、こんな感じの内容ですね。

2週間後に「日本語 - 英語 CD」を聞いて、実際にこの内容が正しかったのかどうか確認してみようと思います!

それにしても、こうやって効果が感じられると、すごく英語が楽しくなってきますね!

最初は「6ヶ月やって様子をみよう!」と思っていましたが、とりあえず、1年間はスピードラーニングを続けてみようと思います!

というか、今年の年末に自分のリスニング力がどの程度アップしているのかすごく楽しみですね^^

次のCDが待ち遠しいなぁ〜♪

スピードラーニング(Speed Learning)

次の記事:偉大な音楽家ショパン「技術を習得する」とは「よく聴くことだ」

前の記事:第6巻「フレンドシップ」のCDが届きました!

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録