イライラした時はスピードラーニングのBGMに癒される

先日、ちょっとイライラするようなことがあったんですね。

で、「そんな時は早く寝てしまえ!」と思い、いつもよりちょっと早く寝たのですが、翌朝もちょっとイライラ。。

そこで、朝一番にこのイライラを軽くしようと思い、スピードラーニング(Speed Learning)を聞きました。


なぜ、イライラを軽くするためにスピードラーニングを聞いたのか?

それは、BGMに秘密があります。

スピードラーニングはリスニング教材ですが、BGMとして音楽が流れます。

このBGMにはクラッシック音楽が使われていて、これがすごく癒されるんです。

なんだか、心が落ち着くんですね。

僕はどちらかというと、普段はノリの良い音楽を聴きます。ヒップホップとかハウスミュージックとか。

クラッシック音楽を自分から好んで聴くことは今までほとんどありませんでした。

しかし、スピードラーニングのBGMをきっけに、ショパンのCDをレンタルで借りたりするようになっちゃいました^^

僕は特に第4巻のBGMが好きですね。

なんだか、すごく心が静かになります。

誰の曲なんでしょうか?

いつも、新しいCDが届くたびに「今回はどんなクラシック音楽なんだろう??」という英語の勉強とは別の楽しみもあります。

朝から心を静めながら、ついでにきれいな発音の英語にも触れることができる、それがスピードラーニング(Speed Learning)の特徴の1つですね!