「英語Only CD」で予想した内容とだいたい合っていましたね。

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

「英語Only CD」で予想した内容とだいたい合っていましたね。

昨日、第6巻「フレンドシップ」の「英語 - 日本語 CD」をやっと聞きました。

2月17日に第6巻「フレンドシップ」が届いて以来、この約2週間「英語Only CD」のみを聞き続けてきました。

今回は「スピードラーニング5ヶ月目で感じた効果(モバイル版はスピードラーニング5ヶ月目で感じた効果)」でも書いた通り、英語だけを聴いて、かなり内容が分かったんですよね。

果たして、僕はちゃんと聞き取れていたのか?それとも、単なる勘違いだったのか??

「英語 - 日本語 CD」を聞いた結果・・・だいたい合っていました!

まぁ、間違って解釈しているところもありましたが、全体的な方向性は間違っていませんでしたね。

なんだか、すごくうれしくなりました^^

やっぱり、効果を感じられるとうれしいですよね〜。

おそらくですが、今回のストーリーが僕と相性が良かったというのが原因の1つだと思います。なんといっても、恋愛ネタですから(笑)。

もちろん、この5ヶ月間、毎日にようにスピードラーニングを聞き続けたことも大きいと思いますが。

5ヶ月間、毎日のように英語に触れている人って「仕事で英語を話す必要のある人」か「恋人が外国人の人」くらいでしょうからね。

「聞き流すだけ」ってバカにする人は多いですが、毎日英語を聞き流すだけでも相当の努力だと思いますね。

そして、文法や単語・熟語の意味よりも、日本語を覚えたように耳から学ぶ方が理に適っているとあらためて感じますね。

スピードラーニング(Speed Learning)

次の記事:質や方法よりも数や量にこだわる、ピカソは1日5点の創作を80年間続けた

前の記事:偉大な音楽家ショパン「技術を習得する」とは「よく聴くことだ」

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録