第8巻「パーティー」のCDが届きました!

本日、スピードラーニング(Speed Learning)第8巻「パーティー」のCDが届きました。

第8巻「パーティー」のCDジャケット

今回のテーマは「パーティー」ということで、シャンパンと赤い花のジャケットデザインになっています。


日本人が「パーティー」と言うと、ドレスアップしてゴージャスな雰囲気の中で紳士や貴婦人などがお酒やおしゃべりを楽しむ場というイメージがあると思います。

しかし、アメリカやオーストラリアなどで「パーティー」と言う場合、そのほとんどはもっとカジュアルなものです。

ちょっと友達の家に集まって飲み食いしながらおしゃべりするだけでも、「パーティー」と言ったりします。

友達の家で開かれる誕生日会もパーティーです。

海外では、パーティーの意味合いはすごく広いですね。

そして、このパーティーで人脈ができます。出会いがあるんです(笑)。

だから、パーティーには積極的に出世すべきだと思いますね。

英語があまりできない人でも、お酒が入ればいつもよりも強気でネイティブに接することができますし(笑)

ということで、今日から2週間ほど、第8巻「パーティー」の英語 Only CDを聞き続けたいと思います!

パーティーで可愛い子と友達になりたいなぁ〜(爆)