第7巻「日本を説明する」の英語・日本語CDを聞き始めました

今日から4月ですね〜。

新入生や新社員の季節になりました。

英語に対する姿勢も、心を改めていきたいですね^^

ということで、この2週間ほど第7巻「日本を説明する」の英語Only CDを聞き続けていましたが、今日から英語・日本語CDを聞き始めます!

第7巻「日本を説明する」のCD


ホームステイや語学学校だけでなく、仕事で海外に行く時でも、現地の人とのコミュニケーションで必ず聞かれることがあります。

それは、日本のことです。

やっぱり、外国人は日本の生活や文化に興味がある人が多いですね。

スピードラーニング第7巻「日本を説明する」のCDには、日本の生活や文化を説明するのに便利なフレーズが満載ですよ。

たとえば、東京といえば、外国人からしてみるとすごく狭い部屋なのに、家賃はびっくりするほど高額な街というイメージがあります。

こういった東京事情を説明するためのフレーズがたくさんあります。

もし、あなたが「東京の人口ってどのくらいなの?」と外国人に聞かれたら、何と答えますか?

答えられますか?

スピードラーニングを聞いている人なら、こんな質問も楽々です。

今回はこの記事を読んでいる人に特別に教えちゃいますね。

東京の人口は約300万人です。

英語で言うなら、「About thirty million.」です。

このように、スピードラーニングでは英語学習というよりも、英語を通して外国や日本について改めて知ることができるような内容になっています。

海外に行く予定がある人は、ぜひ第7巻「日本を説明する」は聞いてもらいですね。

現地で友達が増えると思いますよ!