忙しいけど続けられる、続けられるから成長する

ここ最近、仕事がすごく忙しくてなかなかこの体験談ブログを書けない状態が続いています。

でも、うれしいことに、先日、当サイトのモバイル版をご覧になった方からご連絡をもらいました。

その方は、スピードラーニングの購入を検討中だったそうですが、当サイトがきっけで「ぜひ始めてみたいな」と思ったそうです。

こういった連絡はすごくうれしいですね^^

連絡を下さった方、ありがとうございますね!


スピードラーニング体験談ブログはあまり書けていませんが、だからといってスピードラーニングを聞くことをサボっているわけではありません。

むしろ、逆ですね。

僕はデスクワークなので、仕事しながら音楽を聞くように、ラジオを聴くようにスピードラーニングを聞いています。

どんなに仕事がたくさあっても「ながら聴き」できるんですね。

これが英会話学校だったら、おそらく欠席せざるを得ません。。

どんなに有名でどんなに高額な英会話学校でも、行く時間を作れないほど仕事がいっぱいいっぱいになってしまったら意味がありませんね。

しかも、英会話学校などは1回サボってしまうと、けっこう続けてサボってしまうものです。サボり癖がついてしまうんですね。

でも、スピードラーニングなら仕事中でも仕事しながら聞くことができます。

だから、続けれるんですね。

ムリしなくても続けられます。

どんなに忙しくても、ムリしなくても、続けられる。

これって、実はかなり重要なポイントだと思うんです。

結局、なんでもそうですが、継続しなくては成果は得られません。

継続しなくても成果が得られるものには、価値そのものがありません。

そんなものは誰でも簡単に手に入るからです。

そして、継続して頑張ったからこそ、その成果を手にした時にうれしく感じます。

そして、自信につながります。

この自信の積み重ねがセルフイメージを大きくします。

セルフイメージが大きくなれば、何でもできるような気になってくるものです。

自信が自分を成長させる。

自信をつけるには成果が必要。

成果を得るためには継続することが必要。

だからこそ、継続できる英語教材を選ぶことが重要だと思うわけです。