第8巻「パーティー」の英語・日本語CDを聞きました

とうとう5月です!

5月病という言葉がありますが、そんなもの吹っ飛ばす勢いで英語Enjoy生活を送りたいですね。

というわけで、今日から第8巻「パーティー」の英語・日本語CDを聞きはじめました。

第8巻「パーティー」のCD

この2週間、毎日のように英語 Only CDを聞き続け、想像していた内容とかなり重なる部分があってうれしいです^^

やっぱり、効果が感じられるとうれしくて継続できますね!


第8巻「パーティー」の英語・日本語CDを聞いて、特に気になったフレーズを紹介します。

ジルのホームパーティーに呼ばれたサトシは、どうふるまっていいのか分かりませんでした。

そんなサトシの姿を見たジルは、サトシに「かたくならずに、気軽にすることね。」とアドバイスしました。

しかし、サトシは生意気にも「言うのは簡単だよ」と言い返します。

さて、この「言うのは簡単だよ」って英語で何と言うか分かりますか?

「言うのは簡単だよ」と言いたい時って、日常生活でそれなりにありますよね。

ぜひ知っておきたいフレーズの1つです。

スピードラーニングを聞いている人なら、こんなフレーズも簡単に出てきます。

今回は特別に、この記事を読んでいる人にコッソリと教えちゃいますね^^

「言うのは簡単だよ」は英語では

That’s easy for you to say.

と言います。

すごくシンプルで簡単なフレーズですね。

でも、多くの日本人は「言うのは簡単だよ」を英語では言えないと思います。

おそらく、難しく考えすぎて。

でも、こんなシンプルな表現で十分に言いたいことが伝わるのです。

こういうことって、知っているか知らないかだけなんですね。

スピードラーニングをやっている人は知っているから言うことができる。

やってない人は知らないから言うことができない。

ただそれだけです。

世の中には知っているだけでできることがけっこうたくさんあります。

あとは、やるかやらないかだけなんですね。

やれば知れます。

知ればできます。

すごくシンプルな法則だと思いますね。

あなたも、スピードラーニングを初めて、知っている側に入りませんか?