第8巻「パーティー」の英語・日本語CDを聞きました

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

第8巻「パーティー」の英語・日本語CDを聞きました

とうとう5月です!

5月病という言葉がありますが、そんなもの吹っ飛ばす勢いで英語Enjoy生活を送りたいですね。

というわけで、今日から第8巻「パーティー」の英語・日本語CDを聞きはじめました。

第8巻「パーティー」のCD

この2週間、毎日のように英語 Only CDを聞き続け、想像していた内容とかなり重なる部分があってうれしいです^^

やっぱり、効果が感じられるとうれしくて継続できますね!

第8巻「パーティー」の英語・日本語CDを聞いて、特に気になったフレーズを紹介します。

ジルのホームパーティーに呼ばれたサトシは、どうふるまっていいのか分かりませんでした。

そんなサトシの姿を見たジルは、サトシに「かたくならずに、気軽にすることね。」とアドバイスしました。

しかし、サトシは生意気にも「言うのは簡単だよ」と言い返します。

さて、この「言うのは簡単だよ」って英語で何と言うか分かりますか?

「言うのは簡単だよ」と言いたい時って、日常生活でそれなりにありますよね。

ぜひ知っておきたいフレーズの1つです。

スピードラーニングを聞いている人なら、こんなフレーズも簡単に出てきます。

今回は特別に、この記事を読んでいる人にコッソリと教えちゃいますね^^

「言うのは簡単だよ」は英語では

That's easy for you to say.

と言います。

すごくシンプルで簡単なフレーズですね。

でも、多くの日本人は「言うのは簡単だよ」を英語では言えないと思います。

おそらく、難しく考えすぎて。

でも、こんなシンプルな表現で十分に言いたいことが伝わるのです。

こういうことって、知っているか知らないかだけなんですね。

スピードラーニングをやっている人は知っているから言うことができる。

やってない人は知らないから言うことができない。

ただそれだけです。

世の中には知っているだけでできることがけっこうたくさんあります。

あとは、やるかやらないかだけなんですね。

やれば知れます。

知ればできます。

すごくシンプルな法則だと思いますね。

あなたも、スピードラーニングを初めて、知っている側に入りませんか?

スピードラーニング(Speed Learning)

次の記事:第9巻「日本発見」のCDが届きました!

前の記事:第8巻「パーティー」のCDが届きました!

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録