異性をデートに誘う時に使える英会話フレーズ

第6巻「フレンドシップ」は個人的に一番好きな内容です。

なんといっても、男女が会社で出会って、付き合って、けんか別れして、復活して、結婚するという激動のストーリーだからです。

楽しく英語が学べます^^

そして、情報誌「もっとEnglish」の「Pick up the フレーズ」のコーナーでは、英語で「デートに誘う」フレーズについての解説があります。

もっとEnglish

相変わらず、「Pick up the フレーズ」は勉強になるなぁ〜!


「異性をデートに誘う」って英語で何と言うのでしょう?

これは、ぜひ知っておきたいフレーズですね!最重要です(笑)

第6巻「フレンドシップ」では、次のようなフレーズが出てきます。

What happened with that girl you went out with last weekend?
(先週の週末にデートしたあの子とは、どうなったの?)

「先週の週末に」は「last weekend」です。

「あの子とはどうなったの?」は「What happened with that girl」です。

ということは、「you went out with」が「デートした」ですね!

つまり、「デートする」は「go out」と言うのですね。

「Pick up the フレーズ」では、次のように解説しています。

「go out」は「外出する」ですが、男女のことでは「デートする」という意味になります。

なるほど〜。

ただ、このような英語の感覚って、普通といえば普通ですよね。

「友達と一緒に外出する」なら「遊びに行く」と解釈できますし、「彼女と一緒に外出する」なら「デートする」と解釈できますからね。

「まだ付き合ってないけど、好きな女の子と外出する」なら、これも「デートする」ですよね。

「Pick up the フレーズ」では、「go out」以外の「デートに誘う」表現や、相手を褒める時に使えるフレーズ、恥ずかしい時に使えるフレーズなども紹介していますよ!

これに関しては、ここでは書きません。

スピードラーニングに実際に挑戦して、学んで下さいね^^