異性をデートに誘う時に使える英会話フレーズ

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

異性をデートに誘う時に使える英会話フレーズ

第6巻「フレンドシップ」は個人的に一番好きな内容です。

なんといっても、男女が会社で出会って、付き合って、けんか別れして、復活して、結婚するという激動のストーリーだからです。

楽しく英語が学べます^^

そして、情報誌「もっとEnglish」の「Pick up the フレーズ」のコーナーでは、英語で「デートに誘う」フレーズについての解説があります。

もっとEnglish

相変わらず、「Pick up the フレーズ」は勉強になるなぁ〜!

「異性をデートに誘う」って英語で何と言うのでしょう?

これは、ぜひ知っておきたいフレーズですね!最重要です(笑)


第6巻「フレンドシップ」では、次のようなフレーズが出てきます。

What happened with that girl you went out with last weekend?
(先週の週末にデートしたあの子とは、どうなったの?)

「先週の週末に」は「last weekend」です。

「あの子とはどうなったの?」は「What happened with that girl」です。

ということは、「you went out with」が「デートした」ですね!

つまり、「デートする」は「go out」と言うのですね。

「Pick up the フレーズ」では、次のように解説しています。

「go out」は「外出する」ですが、男女のことでは「デートする」という意味になります。

なるほど〜。

ただ、このような英語の感覚って、普通といえば普通ですよね。

「友達と一緒に外出する」なら「遊びに行く」と解釈できますし、「彼女と一緒に外出する」なら「デートする」と解釈できますからね。

「まだ付き合ってないけど、好きな女の子と外出する」なら、これも「デートする」ですよね。

「Pick up the フレーズ」では、「go out」以外の「デートに誘う」表現や、相手を褒める時に使えるフレーズ、恥ずかしい時に使えるフレーズなども紹介していますよ!

これに関しては、ここでは書きません。

スピードラーニングに実際に挑戦して、学んで下さいね^^

スピードラーニング(Speed Learning)

次の記事:スーパーのレジで紙袋(Paper)かビニール袋(Plastic)か?

前の記事:お風呂で英語のリスニングCDが聴ける「シャワーCDラジオ」

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録