海外でのパーティーの楽しみ方

第8巻「パーティー」に付属してる情報誌「もっとEnglish」の「ワンポイントアドバイス」では、「パーティーの楽しみ方」についての説明があります。

ワンポイントアドバイス

日本人からしてみると、パーティーってなんだかすごい豪華な集まりをイメージしてしまいますよね。


でも、アメリカ人からしてみると、もちろんゴージャスに着飾ったパーティーもありますが、そうではなく、カジュアルなパーティーもあります。

「パーティー」というか、「集まり」みたいな感じですね。

僕が数年前にアメリカに留学している日本人の友達に会いにいった時のことです。

その友達は「今日の夜は、パーティーがあるよ!」と言ったんです。

僕は普段着しか持ってきてなかったので、内心「どうしよう・・・」と思っていたのですが、ただ単にある人の部屋に集まって、音楽をガンガンにかけながらみんなでお酒を飲むといった、日本でいったらまるでクラブのような感じの集まりでした。

もし僕がスーツでバッチリ決めて行っていたら、最高級に浮いていたでしょう(笑)

今回の「ワンポイントアドバイス」では、パーティーでの服装の失敗談や、日本人とアメリカ人の時間感覚の違い、そしてパーティーで楽しむための秘訣などを紹介しています。

スピードラーニングを受講している人は、ぜひチェックしてみてくださいね^^

また、スピードラーニングに申し込んでいない人は、きっとこれも何かの縁です。

ぜひ挑戦してみて下さい。

僕と一緒に楽しく英語をマスターしていきましょう!