海外でのパーティーの楽しみ方

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

海外でのパーティーの楽しみ方

第8巻「パーティー」に付属してる情報誌「もっとEnglish」の「ワンポイントアドバイス」では、「パーティーの楽しみ方」についての説明があります。

ワンポイントアドバイス

日本人からしてみると、パーティーってなんだかすごい豪華な集まりをイメージしてしまいますよね。

でも、アメリカ人からしてみると、もちろんゴージャスに着飾ったパーティーもありますが、そうではなく、カジュアルなパーティーもあります。

「パーティー」というか、「集まり」みたいな感じですね。


僕が数年前にアメリカに留学している日本人の友達に会いにいった時のことです。

その友達は「今日の夜は、パーティーがあるよ!」と言ったんです。

僕は普段着しか持ってきてなかったので、内心「どうしよう・・・」と思っていたのですが、ただ単にある人の部屋に集まって、音楽をガンガンにかけながらみんなでお酒を飲むといった、日本でいったらまるでクラブのような感じの集まりでした。

もし僕がスーツでバッチリ決めて行っていたら、最高級に浮いていたでしょう(笑)


今回の「ワンポイントアドバイス」では、パーティーでの服装の失敗談や、日本人とアメリカ人の時間感覚の違い、そしてパーティーで楽しむための秘訣などを紹介しています。

スピードラーニングを受講している人は、ぜひチェックしてみてくださいね^^

また、スピードラーニングに申し込んでいない人は、きっとこれも何かの縁です。

ぜひ挑戦してみて下さい。

僕と一緒に楽しく英語をマスターしていきましょう!

スピードラーニング(Speed Learning)

次の記事:アメリカには自動販売機が路上にない

前の記事:パーティーで「私の格好どう?」と尋ねる時の英会話

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録