NEC、社員の英語力を向上させる「英-1(エイワン)グランプリ」を開催

当サイトは英語リスニング教材「スピードラーニング(Speed Learning)」の体験談ブログです!英語を聴き取れる、話せるようになるまでの実況中継を送ります!現在、第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

現在、スピードラーニング 第18巻「アメリカの夏休み」を受講中!

スピードラーニング 英語

スピードラーニング 英語 公式サイト » ←体験談動画あり!BGMの秘密

NEC、社員の英語力を向上させる「英-1(エイワン)グランプリ」を開催

本日の日本経済新聞によると、NECは社員の英語力を向上させるために、「英-1(エイワン)グランプリ」を開催するそうです。

なんだか、お笑いの「M-1」みたいですね。

「英-1(エイワン)グランプリ」は5人1組のグループに教材を無償で配布して、勉強会などの取り組みをウェブ上に記録して、優秀なグループを表彰するという取り組み。

3ヶ月かけてグループの勉強会などで英語力の向上を狙うそうですが、社内恋愛のきっかけになりそうでいいですね(笑)。

5人1組のグループの中に、好きな人や気になる人がいたら、英語の勉強も楽しくなりそうですね。いいなぁ〜。

無償配布される教材はスピーキング、リスニング、文法の3分野で7種類。それ以外の教材費用は自己負担ということ。

英語の教材が無償配布されるなんて、NECの社員さんはめぐまれていますね〜。

でも、自分自身に傷を負わないと、それほど本気になって頑張らないのも事実だと僕は思っています。

自分でお金を出して買うという傷を負ったからこそ、その教材を大切に思い、英語学習も継続すると考えています。

といっても、無償で英語の勉強ができるのは、大企業の特権の1つだと思いますが。

NECは2009年度に16%だった海外売上高比率を2017年には50%まで高める計画。

また、新卒採用に占める外国籍の比率を、現在の3%から2012年春には10%に高める予定。

このため、社員の英語力を向上させる「英-1(エイワン)グランプリ」のようなイベントを開催し、グローバル企業にふさわしい英語力を社員に身につけてもらいたいという狙いがあるようです。

今年に入って、大手中小にかかわらず、企業の外国語を話せる社員の需要が急増しています。

大学生や高校生は今のうちから、英語に日常的に触れることが必須の時代だと思います。

あなたのライバルはこっそり高額な英語教材で英語の勉強をしているからもしれません。

学生時代、テスト前に「俺、マジで全然、勉強してないよ。。どうしよう。。」とか言っていた友達が、実は徹夜で猛勉強していて、テストで高得点を取る奴っていましたよね。。。(笑)

社会に出ても、こういう奴に負けないように、あなたがコッソリ英語の勉強をしておきましょう!

「そんな時間はない!」という人がいますが、スピードラーニングなら移動時間でもお風呂の中でも、ベットに入ってから寝るまでの時間でも、朝ご飯を食べている間でも、いつでも「ながら聴き」ができます!

しかも、発音がきれいなので、聞き取りやすいのです。

まずは、聞き取りやすい英語からはじめるのが英語学習の継続のポイントです。

たまに、映画などを使って英語を勉強している人がいますが、映画の会話はしゃべるスピードが速すぎて、なかなか聴き取れません。だから、効果が実感できないで、継続できないのです。

まずは、いつでも英語に触れられて、継続しやすい教材を選ぶべきです。

それが、スピードラーニングなのです。

値段も月5000円しませんから、お財布にも優しいです!

スピードラーニング(Speed Learning)

前の記事:中小企業でも英語や中国語ができる人材の育成に急ぐ

このカテゴリーの最新記事

このサイトの最新記事

石川遼くんの
英語勉強法

↑↑↑
インタビュー動画を見ることができます!

体験談ブログ カテゴリー

体験談ブログ 月別バックナンバー

オススメ!メルマガ

海外ドラマから学ぶ英会話

僕が書いているメルマガです!

英語以外の言語を習得

オススメ!小型音楽プレーヤー

スピードラーニングのCDをパソコンに取り込んで、小型音楽プレーヤーに録音すれば、移動中が語学教室に!

ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ブルー MC066J/A 最新モデル
WIN/MACの両方で使えます!

モバイルサイト

当サイトはモバイル版もあります。

モバイル版
スピードラーニング体験談ブログ モバイル版

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録